スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
おばあちゃんを訪ねるの巻
Wed.09.10.2013 Posted in
10月に入って高齢者住宅へ入居した祖母に会いに、釧路へ行って来ました。
祖母はものすごく寂しがりやなので、元気づけに行こうという計画。

妖精さん、仕事から帰って来てすぐの疲れている所を、釧路まで車を飛ばしてくれるらしい...。ひとりでこんな長距離はさすがに...ということで。。。

2年ぶりの車の運転復活!!!ヾ(・´д`・;)ノ
久しぶりすぎて、アクセルとブレーキがどっちかすら分からなくなってるし!!ヤバすぎる...。
夜道で車もほとんどいない状態だったので、何とかぎこちないながらも発進。運転してみると、案外からだが覚えていてくれていたようで、冷や汗をかきながらも思っていたよりスムーズに運転できてしまいました。よかったー。

釧路に到着。
とりあえず、セイコーマートで休憩。
アレ!店の前にニャンコ様が鎮座ましましておられる♪
大人しい猫で、なでまくり放題。
IMG_7902 (1)_Fotor
マッサージがお気に召したようで、スリスリしてもらっちゃいました☆
もう一匹黒ネコがいたけど、そっちの猫さまは警戒心が強いようで逃げて行ってしまわれました。


ついに祖母の施設に到着。
貰ったシュークリームを食べて...

IMG_7907_Fotor.jpg

父と祖父のお墓参りへ。
行く途中でよったコンビニで、私はかなり派手に転倒( ;∀;)若干後頭部を打ったけど、大丈夫な様子。右半身が痛い...(汗)

IMG_7913_Fotor_Fotor_Collage_Fotor.jpg

【上】おばあちゃんの山。父が昔植えたエゾアカマツたち。私も小さな頃に、この木々の枝払いを手伝ったりしたものだけど...あの頃はもっと小さかった木たち。まさか、こんな高く聳え立つようになるなんて思ってなかった。

【左下】叔父さんが建ててくれた小屋。以前来たときはまだ中は空っぽだったのだけど、今回来てみると、中にはテーブルと椅子まで設えてあった(しかもテーブルは手作り)。雨降りの中、この小屋の中に入って父やお墓、この小屋のことを話しながら、ゆったりと昼ご飯を食べることができました。

【右下】上が祖父の紅葉の木、下が父の桜の木。だんだん成長して大きくなってきてる。秋の寒さで、葉っぱはほとんど落ちてしまっていた。でも、父の桜の木からは、新しい小さな蒼い芽が出て来てた。


その後は、妖精さんのおばあさんとお母さんのお墓へ。
IMG_7915_Fotor.jpg

いつもお花をその辺から採ってくるのだけど、今回は花が咲いていなかったので、落ちていたナナカマドの実を採ってきてお供え。

私に引き続き、おばあちゃんが雨で足を滑らせて転倒したのには焦った...ヾ('A`;)ノ
ちょうど芝生の所だったから、怪我もなかったようで安心。
よく転ぶ日だなぁ...気をつけないと。

その後、いつもお世話になっている鶴居村の観音寺住職、鶴さんの所へ。

IMG_7923_Fotor.jpg

ぺーちゃんが大きくなってる!!!
あんなに小さかったのに!
でも声は同じで相変わらず「ぺ〜〜〜」って鳴いていて可愛いなぁ★

ちょうど来客中でお邪魔をしてしまいました。タイミング悪かったかなぁ。
お忙しい所をいつものように玄関でお見送りしていただき、本当に優しい鶴さんご夫婦。心がホカホカ温まりました。

そしてメインイベント、温泉へ直行。鶴居村の美肌の湯♪
Unknown.jpeg


ちょっと入っただけですごく暖まるいいお湯でした♪
湯質はモール系で、ヌルヌルした感触がお肌に良さそう!

おばあちゃんも久々の温泉、かなり喜んでくれたようでよかったーヽ(´・∀・`)ノ♪

ホカホカあったまった所で、いいお時間になってきたので、施設に帰ります。
「また来るね〜また温泉に行こう♪」と約束して、すっかり元気になったおばあちゃんの顔に安心して出発☆

帯広で豚丼食べました♪
かなーり美味しかったー!!
きく好
IMG_7925_Fotor.jpg

帰りも車を運転して、眠る妖精さんを横に乗せ、自宅に到着♪
この調子で、運転復活できるように頑張ろう☆★

スポンサーサイト

« 三角山ハイキング | Home | 札幌岳(冷水沢ルート) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

