Pick Up

タグ



札幌岳(冷水沢ルート)

IMG_7801_Fotor.jpg

長谷川さんに連れられて、札幌岳行って来ました★

【コースタイム】
8:20  真駒内駅
9:10  登山口到着
9:20  出発
10:18  林道
10:50  5地点
11:05  冷水小屋
11:15 出発
11:25 7地点
11:50 トラバース
12:00  台風高原
12:10 出発
13:00  登頂
13:35 出発
14:50 山小屋
15:00 出発
15:35 林道
16:20 登山口到着


今回は妖精さんの職場の同僚Iさんも一緒♪前々から山仲間としてお友達になりたかったIさん。
ついに一緒に登れる!!

IMG_7813_Fotor.jpg

冷水小屋へ向かいます。

IMG_7814_Fotor.jpg

なぜか山道にクンネレクカムイ(狩りの神様)?シマフクロウかな?
サインが入っていたのでよく見てみると、大学の山岳部の人が作ったもののよう。お賽銭箱がわりのタッパーがあって、一応拝まれてる!??果たしてこのお金は何に使われるのだろうか?

IMG_7816_Fotor.jpg

立派なベニテングダケ発見!!

IMG_7833_Fotor_Fotor_Collage.jpg

冷水小屋到着〜♪♪(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ!
ちょっと小腹が空いたので、パンを食べ...食べながら出発w♪

IMG_7821_Fotor.jpg

水が透き通っていて綺麗です。

IMG_7837_Fotor_Fotor_Collage.jpg

頂上付近で謎の赤い実を発見!名前は同定中。

IMG_7834_Fotor.jpg

山の上の方は紅葉がとても綺麗でした〜ヾ(´∀`○)ノ
突然目の前が開けて......えっ!!?ここは?まさか、頂上じゃないよね?

IMG_7839_Fotor.jpg

ハイ、着きました〜!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
マジか!!w あまりに唐突すぎて、山頂の標識も「仕方ないなーとりあえずマジックで書いとくか...」的な手書きだしポカーンww 打ち捨てられた墓みたいな風情。。。

IMG_7852_Fotor.jpg

景色が最高です〜ヽ(・∀・)ノ♪♪
ご飯を食べて、しばらくノンビリ★
長谷川さんはたまたま居合わせた大学生を山岳会へ勧誘してましたw

IMG_7861_Fotor.jpg

下山中も最高に綺麗だったー!!
今回は結構距離が長いのと地面の凸凹が脚に負担ではあったものの、一部以外の傾斜はそれほどでもなかったので良い感じで登れました♪
そしてIさん、あんだけ歩いたのに全然疲れてないみたいだし...ツワモノ過ぎる(゚□゚o)!!

下山後、温泉に入って帰還★
突然開けた時の感動が素晴らしい山でした♪
また来年行ってみたいなぁ^^*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
