スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
誕生日
Tue.29.10.2013 Posted in イベント
今日は早めに朝5時頃に起きて、しばらく溜まってたブログを書いていて…

何やらiPhoneがいつもとは違う時間に鳴っておかしいなぁ…と思いつつ、すっかり忘れていたんですが…

本日私の誕生日だったのでした!
メッセージくれた方、本当にありがとうございました

この間の地震の日に、黒砂糖をガリガリやって前歯を折ってしまい´д` ;
笑う時も歯が見えないようにしなきゃだし、口元が強張って早く治すことばかり考えていたんですが…
やっと予約が取れて歯医者で治してもらってきました。

差し歯だから痛くないのが不幸中の幸い(^^;;

歯も治って心置き無く笑えるようになって、一安心していた所に…妖精さんからお花のプレゼント\(^o^)/妖精王国が百合の園に♪

百合の香りが香しいです~♪♪妖精さん分かってるなぁ、やっぱり百合だよね(*・ω・*)ノ

そしてケーキまで!!

嬉しくて無駄にデコってみたりとか…(^^;;

とうとう私も30歳かぁ★
私はまだ30年しか生きていないのかー…
でも、大学卒業後からは本当にあっと言う間だったなぁ…。

そう考えると、色々整理して、本当にやりたいことをやりたいなぁって実感する。

昔、メメント・モリ(死を忘れるな)って意味のシンボルを体の目に付く所に刻み込みたいと思ってたけど…(結局は未だに何も入れてないけど)

忘れっぽくていつも忘れちゃうのだけど、やっぱり常に死ぬことを考えながら生きていきたいなぁって。
だって、そうしないとダラダラ惰性で過ごして人生が終わってしまう。

ただひとりでここに座ってこうしてボーッとして時間から切り離されているだけでも幸せなんだけど、それとはまた別の時間の流れる中で他の人と体験する幸せがあるから。

ここ一週間は内面的に劇的な変化があって、自分のアイデンティティの根底を覆すイメージがやってきた衝撃的な時期だった。

そして今はその鍵となるイメージを元に、全体のバランスを取り戻すための夢分析とイメージングの繰り返しの最中で、この過程が終われば、今度はもっと自然体で気持ちをオープンにして色んな事に関われる気がする。
(詳細は私のもうひとつのブログに詳しく書いてる)

まだ少し時間は掛かるかもしれないけど、出来るだけ早くバランスを回復するように、待つ部分は辛抱強く待って、積極的に働きかけられる部分にはどんどん働きかけていこうと思う。

それにしても、この自己分析が楽しくて堪らないという…

そもそも私が重度の鬱になった頃はユングにかなり傾倒していて、彼のアクティブ・イマジネーションの手法を使って(本当は重度の鬱の人がひとりでやるのは危険なのだけど…)毎日夢日記と分析記録を付けることに全精力を注いで自己分析していったのが、一番の治療だったんだと思ってる。

そもそも美術に惹かれたのも、象徴主義やシュルレアリスムの、無意識のイメージを拾い上げて作品を構築していく手法に惹かれたからだった。

アートは面白いと思うけど、もっと面白いと思うのはシンボリズムとそのシンボルの使い方について。

私の経験からいっても、体にアプローチするマッサージよりは、ユング派心理学やプロセスワーク系で心理的なアプローチをする方が合っているのかもしれない(^^;;
きっと、その辺はだんだん分かってくると思う。

いつだって変化の多い日々だけど、今年は何だか色々イイ意味で変化がありそうな予感がする♪
スポンサーサイト

« 【廃墟探索】ハヨピラ公園1 | Home | 聖娼ー永遠なる女性の姿(極私的メモ) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

