Pick Up

タグ



【廃墟探索】ハヨピラ公園1

二風谷向けて出発★

まずウトナイ湖に到着。

上/白鳥が一羽眠ってる。
左下/セイタカアワダチソウの群生地。こうやって地面が泡立ってみえるからセイタカ「アワダチソウ」っていうんだろうか?
右下/鉄柵に小鳥のオブジェ。
2013-11-06 14_Fotor21_Fotor_Collage2

お土産屋を物色。

左上/タンチョウヅルのひなのぬいぐるみ
右上/チルさんのお仲間がいっぱい♪
左下/オジロワシぬいぐるみ
右下/白鳥プリン(白鳥は入っていないらしい)
2013-11-06 13_Fotor18_Fotor_Collage


その後、UFO交信基地として有名なハピヨラ公園へ向けて出発!!

迷いながらも、多分この辺だろうと、義経神社の方へ。
紅葉がものすごく綺麗でしたー♪
2013-11-06 15_Fotor_Collage3_Fotor


なぜか北海道の森の荒々しさがなく、本州のような穏やかな雰囲気。
これはやっぱり「義経」神社だからなのだろうか??二風谷一帯は林業が盛んで、伐採の結果広葉樹ばかりが残って針葉樹がなくなってしまったらしいので、それも関係しているような気がする。
2013-11-06 15_Fotor3_Fotor_Collage3

常盤御前と静御前という女性が奉られています。
2013-11-06 15_Fotor_Collage2_Fotor3

不思議な灯籠発見!!
下の方にはセクシーうさぎ、上には飛びかかって来そうな獅子が睨んでる!!
2013-11-06 15_Fotor4_Fotor_Collage4

そして、ついに案内図右端に「ハヨピラ公園」の文字を発見!!

2013-11-06 15_Fotor13_Fotor


次回につづく...


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
