Pick Up

タグ



2月総集編

ブログ書くのはなんだかすごくしばらく振りですが、無事生きてました音譜

ヤフオクの出品でちまちまと小金を捻出しつつ、色々計画を練っていたこの1ヶ月間をざっと記録。



●~2/10 ウィルス性のインフルエンザでダウン

今回のはかなり手強かったカゼ

初めふつうの風邪だと思ってたせいか、あまりのしぶとさにバンデミックかと思いました^^;

久々に治るまで1ヶ月以上かかった稀なケースとなってしまい、肺炎で入院した時以上に体の筋力が低下。



●2/12、20 円山動物園内&神宮

神宮参拝後、茶店で判官さま食べてマッタリしてから動物園へ。

ヒグマと傘で遊び(傘に興味津々w)、

エゾモモンガの前で30分程張り付き、
2014-02-20 16_Fotor

締めは爬虫類館の中を3周程回って満喫。

2014-02-12 15_Fotor

なんか凄い格好で眠ってる人を発見w

家から歩いて行ったので往復で10kmほど歩くことになり、
風邪で衰えた筋力が復活♪




●2/17、21~22 図書館にて調べもの

これまた10kmほど毎日歩くことになり、

その上10冊も本を借りて重さも相当だったので大分体力が回復★




●2/24 透明標本/封入標本作成講座に参加

o0800080012877660404.jpg



じゃんけんで勝ち進んで、見事アフリカツメガエルとセンチコガネの標本をゲットしました♪

アフツメはまだ作成途中。

冷凍庫の中で、拭き取り&乾燥させてない状態なので、
早めにどうにかしなくちゃなんだけどあせる

レジンに閉じ込められたセンチ君は、只今本棚に飾られています^^*

2014-02-24 13_Fotor





●2/25 滝野公園に滝を見に行く

妖精さんとスノーシューで滝を見に行くことに...なるハズが、雪が溶けまくったお陰で普通に歩いて行った方が早そうなので、結局スノーシューなしで滝まで。

2014-02-25 14_Fotor


大人でもかなりエキサイトしそうな、エクストリーム滑り台の存在を知る。




●2/28 引っ越し先の家を見に行く

3月末、桜の咲く公園が窓から見える、小さな平屋にお引っ越しすることになりました★

今のところ家が雪で埋まってて、冬は雪かきが相当大変そうだけど^^;;

なぜ引っ越しなのかというと、まずお金がなさすぎで今の家賃だと食べて行けないのが第一理由、

すすきのの繁華街よりも、とりあえずもっと環境の良い場所に住みたかったのが第二理由、

昔から庭付きの一戸建ての家に住むのが夢だったのが第三理由でした^^♪

色んな運が重なり、奇跡的にあっという間に事が運び、こんなに早く夢が叶えられたことに感謝★
つくづく私ってついてるなーと思う。


とりあえず2月はそんな感じでした。

今は引っ越し作業で毎日少しずつ梱包作業+不要品ヤフオク出品で地道な作業が続いてますが、引っ越しの直前には釧路へ行くというイベントが待ち構えているので、またもや何かと予定が詰まって忙しくてグッタリしそうな予感もする...ショック!

でも、釧路で祖母に会えるのは楽しみ^^♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
