Pick Up

タグ

スポンサーサイト


あけましたおめでとうございます

soku_06031.jpg

すっかり遅くなりましたが、

皆さま、新年あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(m_ _)m


どうも年末辺りからさらに体調が優れなく、
運気的にも何をやっても行く手を阻まれる感じで、
ショックと自己嫌悪と迷いの最中の年越しでしたが

今年はどんな年になるのかなぁ?

初詣で引いたおみくじ↓

おみくじ


たぶん、デトックスの年なんだろうなぁ、なんて感じる今日この頃。

今まで無我夢中でやってきて、
生活に追われるなかで
溜め込んで抑圧してきたものが
もがいて訴えている感じなので、
耳を傾けてみたいと思います^^♪

もう年越し後の久々の鬱々した状態から、
ひたすら断捨離モードに入っております。
いらないものを捨てたり、オークションで売ったり。

本当に自分に必要なものが分かって来たみたい。
そして、今まで色んなことがあったけれど、
やはり私の核となる部分は本当にずっと変わらないんだなぁということも、
不思議な気持ちで感じています。



ちなみに、初夢はスワヒリ語を思い出そうとしている夢でしたw
なぜスワヒリ語???ww
どうやら夢の中では私はスワヒリ語を知っているらしく、すぐに思い出せそうな雰囲気でしたケド^^;;




久々の水槽ネタ。

新年早々、エアーポンプ沈没事件が発生しました^^;;;

もう、亀を飼っていた時から10年近く使ってたポンプだったので、沈没しなければ一体あと何年保ってたんだろう?

そこでみんな大好きロカボーイ&ポンプの格安セットを購入。


GEX(ジェックス) おさかな飼育S5点セット OS-1 (水槽用フィルター) 【ペット用品】GEX(ジェックス) おさかな飼育S5点セット OS-1 (水槽用フィルター) 【ペット用品】
()
MSM

商品詳細を見る


今までミニサイズのスポンジフィルターだったので、これで水質もバッチリだ♪

みなさん早速泡で遊んでるしwww
(残念ながら、写真はうまく撮れず...)




でもって、モンモちゃんは指の皮が脱皮不全なので、はじめてシードイースを使ってみました★ 
     これ↓ 
     

なぜか、蓋のキャップで計量する仕様のはずなのに、スプレーボトルなんですが。。。
使いづらい。。。

ただの温浴よりは大分指の皮も剥がれました♪
モンモの指はミクロサイズで小さいので、怪我させないように剥がすのはめちゃくちゃ神経使います(*_*)
頑張って取ったけども、まだ暴れて取りきれなかった部分が残ってるなぁ...。
続きは仕方ないけど、また次回ということで。

2015-01-18 20_Fotor






スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
