Pick Up

タグ

スポンサーサイト


夕日岳登山 2



たしか入林者帳簿にNTTの職員の方の名前があったので、どうやら私がここに来る前まで何か工事をしていた様子。色々なものが散乱していました。



ちょっと歩くと気が付けば山頂に到着🎵

木々に遮られて、景色は何も見えませんでした(^^;;

写真を撮ってすぐに下山。

お腹が減ったので、さっき通った景色の良い見晴台で昼ごはんにすることに。 



持ってきたおにぎり2個と、コッヘルでお湯を沸かしてカップラーメンを食べることに🎵

ポカポカ暖かくて気持ち良いのだけれど、蚊も昼ごはんとばかりに私をたくさん食べて行きました😱💦

色んな場所を掻きながらの昼ごはん😅

ベンチの前にある石に、何やら文字のようなものが刻まれてました。

B?それとも数字の8??


下山の途中、登りでは気付かなかったウンチを発見‼️

綺麗な薄緑色をしているけれど、何かの草食動物だろうか?


私は膝が弱いので、負担のかかる下りのためにはいつも即席で杖を作ります☝️

落ちていた枝を、足で踏んで押さえて折ったり、二股になった太い木の枝に引っ掛けて丁度良いサイズに折ったりして、手頃なサイズの杖に🎵

枝の落ちていない山のことも考えて、そろそろストックも買わないとだなぁ。


杖のお陰で、あっという間に登山口に到着~✨

杖は看板に立て掛けておきました🎵

誰かまた使ってくれるだろうか❓😄





馬頭観音様に、山での素晴らしい体験と感謝の気持ちをお伝えした後、


神社でもお礼を伝えて、車に帰還🎵

久々の登山の上、はじめての山は本当に新鮮で楽しかった✨

他に登っている人には誰一人会わず、とても静かな山の中で自然を満喫出来て大満足でした(*^^*)

山頂から景色が見えないので、景色を楽しみたい人には人気がないのかもしれませんが…

静かで穏やかな山歩きを楽しみたい人にはとても気持ちの良い山じゃないかなぁと🎵

また気軽に登りに行ける優しい山がひとつ増えて嬉しいなぁ😄✨
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
