スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミスト5 ディレボ「休息の時代」
Sun.04.09.2016 Posted in ゲーム
前の時代と同じように、シャボン玉状の膜の中に装置が入っている。
シャボン玉の中から出ると、エッシャーが現れる。

f.png

彼の話から、この時代が「ディレボ」という名前で「休息の時代」と呼ばれていること、そして、このシャボン玉の膜に囲まれた装置が『ペデスタル』であって、この装置に載っている石板が『スレート』だということが分かる。

ペデスタルは接続書と同じように、時代に接続するための装置であり、邪悪なものであると彼は語る。
この『ペデスタル』と『スレート』を、バーロというものたちが作り上げたらしい。
バーロは動物であり、邪悪な悪霊のようなものらしい…。
先ほどの時代で蠢いていた謎の生き物たちのことだろうか?
突然蒸発するように消えてしまう辺りが、霊的な存在のように思える。

接続書の右ページ下の図のように、この時代は島が4つあり、それぞれが橋で繋がっている。

y_20160903004915406.png 

橋は入り口が閉まっているが、左の青いスイッチを押すと、柵が上がって通れるようになる。

g_20160904001606720.png

橋を渡るが、向こう側の島へ行くには向こう側から、また同じように青いスイッチを押して、橋の入り口に取り付けられた柵を開けなければならないようだ。

j_20160904001608746.png

h_20160904001608050.png 

頭上を見上げると、長さの異なる細長い岩が高く聳え立っている。
とても幻想的で美しい。
そこかしこに白い蝶が舞っている。

k_20160904001609e94.png

もう一箇所の橋の入り口も開けるが、やはりこちらもまた同じように、向こう側からスイッチを押さなければ柵は開かないようだ。

l.png

またシャボン玉の中に入り、ペデスタルを観察する。
ペデスタルには文字らしきものが多数刻み込まれている。
そして、装置の上にはスレートが載せられている。

p.png

とりあえず、スレートの上でカーソルが変化したのでクリックしてみると、スレートを持つことが出来た。しかし、さっぱり使い方が分からない。
スレートが載っていた場所にはスレートに似た形のマークが現れる。
このマークは左下にも小さく記されている。

お 

スレートをペデスタルに戻す。
スレートを置いたすぐ下の所に、不思議なマークがある。
とりあえずそこを押してみると、別の時代に飛ばされる。

い 

先ほどエッシャーが言っていた氷の時代「ターギラ」に飛ばされたようだ。

う 

エッシャーの立っていた向こう側の穴から、外を眺めてみる。
何か建物のようなものが見えるが、この穴からは外へは出られないようだ。

y_20160904001645bdd.png




スポンサーサイト

Tag: ミスト5

« ミスト5 ターギラからディレボ、そして地下世界へ | Home | ミスト5再開  »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。