スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オーンズ春香山ゆり園
Sat.20.08.2016 Posted in その他
IMG_6664.jpg 

職場で新しく出来た小樽のオーンズ春香山ゆり園のチケットをもらったので、百合の花が好きな母と一緒に行ってきました~♪



 
 



ゆりといえば…私の頭の中ではあっちの百合が一杯ですが…(^_^;) 

白百合は葬式と花に埋もれた遺体、死を連想させられるので、退廃的でゴシックな意味では好きだったりします。 





天気予報では曇りでしたが、どうも降りそうな怪しい天気の中、何とかこのまま雨が降りませんようにと祈っていたものの… 



途中からパラパラと降り始め…



着いた途端に土砂降りの雨😱!!





 というよりは、この勢いはもはやスコール😱😱😱 



ずいぶん長々と降るスコールでしたが、リアルタイム天気図アプリで雲の動きを見ながら、あと一時間待てば雨が止むと見て、とりあえず車の中で待つことにしました~😓 



車の中でhuluで名探偵モンクを見ながら待っていると、天気図の通り雨が小降りになったので、ホッとしながら早速入り口へ向かってみると…



 店員さんたちが何やらものを片付けはじめてるではありませんか😨 



雨、止んできてますけど…💦 

多分…この感じだと山道を登ってる最中に雨が降れば、雨の川と共に流れ落ちて泥まみれになるか、運よく頂上に着いても、雷に打たれて奇特な死因で昇天できるかも⁉️





もう閉園だけど、入り口付近だけ少しだけ見ても良いと言われたので、ションボリしながら入り口付近で花を観賞(;д;)



百合の花は大粒の雨粒に打たれて、穴だらけでした😂 

ボロボロでうなだれたものも多く、すでに枯れているものも多数…。



台風だらけの今年は、時期が悪かったってことでしょうか…。



 雨粒で無残な姿になった百合を観てると、百合を観るには屋外より屋内の方が良いかもと思いながらも、シーズンオフのスキー場では、こういった百合園を作って営業しようというのも面白いアイデアだなぁと考えながら、 アイスを注文。



周囲に漂う百合の香りの中で、口の中に広がるほのかな百合の風味が爽やかなバニラ味と相まって、とても美味しかったです✨




 
 






ボロボロになった花畑の中でも綺麗だったゆりの花⬇️ 








仕方ないので、小樽の街でも観て行こうかということになり、そのまま母と久々の小樽観光。









「リモすくい」⁉️



なんておバカなことを考えながら、ウィンドウショッピングを楽しんで帰宅。



ゆり園は残念でしたが、休日っぽい休日を生温い感じで母と楽しめて良かったです~(^。^)




スポンサーサイト

« 上幌市庭 | Home | 十勝でマッドマックス  »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

