Pick Up

タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスト5 ターギラからディレボ、そして地下世界へ

29

行き止まりなので、再度ペデスタル内に入る。
シャボン玉から透かし見えるのは、ターギラの氷の世界と、ディレボの沼と橋の世界が重なった様子だ。2重写しになっている。
こうしてシャボン玉内から景色を見ることで、視覚的にどの時代へと繋がっているか確認出来るのだ。

28

とりあえず、またスレートの左下のマーク(ディレボマーク?)を押してディレボに戻る。

27 

ディレボのペデスタルに戻ってきた。
スレート下の真ん中のマークは、ターギラのマークなのだろうか?

26 

ペデスタルから出て、ディレボを見渡す。
向こう側の島に別のペデスタルがあるのが見える。
しかし、橋の入り口のゲートが開かないのでどうしようもない。

25 

接続書からまたはじめの時代に戻ってくる。
そして部屋から出て、エッシャーに出会った謎の大広間へと向かう。

r_20160903005025e52.png 

24 

広間を調べると、何かのスイッチらしきものを見つける。
手前に引いてみると、隣の扉が開く。

22 

開いた扉から進んで行く前に、もう少しこの広間を調べてみる。

23 

反対側にもうひとつスイッチがあるが、これは手前に引いても壊れているのか動かない。

21 

隣の扉は閉ざされている。

20 

開いた扉から進んで行く。

19 

また円形の空間が現れる。




18
 

円形の大きな縦穴に、らせん状に歩道が付いているようだ。
右手にはエレベーターらしきものがある。

16

エッシャーが現れる。
イーシャの祖母がドニを破壊したことについて語っている。
一体何があったのだろうか?
彼はまた地下で会おうと言い残して去っていく。

15 

早速エレベーターらしきものの所へ行ってみる。

14

左にスイッチがあったので引いてみる。

13

機械音と共に、何かがこちらへと下から上がってくる。
到着したそれに乗り込むと、上に釣り金具があるのでそれも下へ引いてみる。

12

機械音と共に、乗り物は下へと降下していく。
先ほどは見えなかったが、視点が変わって乗り物が下降していく姿が映し出される。

11

ひどく深い縦穴だ。
ゲーンがドニ人たちに、技術を伝えて作り上げたのだろうか?
ドニ人たちは、崩壊寸前のリヴンから避難してこの時代に辿り着き、そしてまたこの時代でもなんらかの災難が起こり消えてしまったのだろうか?

10 

乗り物は、深い地下のある場所に到着する。

9

八角柱の意匠を凝らしたランプが下がっている。

8

縦穴はまだまだ深いようだ。
ここは中間地帯に過ぎないのだ。
歩道がらせん状に延々と付いているのが見える。
反対側にもエレベーターがあるようだ。
あれに乗れば、さらに深い場所へと降りて行けるのだろうか?

7

乗り物から降りて左に進んでいくと、入り口がある。

6 

入り口から入ると、そこは先ほど接続書があった部屋とそっくりの部屋だ。
ベッドと、また例の謎の機械がある。

5

やはり先ほどの機械と同じマークが左側に付いている。

4

機械の左手には、壁をくりぬいたベッドが2つ。

3

機械の反対側には太いダクトが4本。
そして、また接続書がある。

1

ベッドには、イーシャの日記帳が置かれている。

z.png 

f_201609082339266fc.png

d_2016090823392575b.png

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。