Pick Up

タグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANYMA「Volume Ⅰ」

今日は入院している祖父のお見舞いに行ってきました。

思ったよりも元気そうで一安心

なんだかこの頃本当に悪い知らせばかりでイヤになってしまうけれど、おじいちゃんにはもっと元気でいて欲しいってこと伝えてきました☆

おじいちゃん耳が悪いから、聞こえてたかどうか怪しいけど・・・


その後、久々に彼氏に会って一緒にジョギングデート

30分くらい走ってスッキリした所で、いつの間にか届いてたCDを部屋で早速試聴。

ってな訳で、今日の1枚。

ANYMA「VolumeⅠ」

20060923222944.jpg


ANYMAはカナダのモントリオールで生まれたアンビエント/エレクトロニカ・ユニット。

2002年から活動しているようで、このアルバムは2004年に発売された1stアルバム。

デレリアム、エンヤ、デペッシュ・モード、イーノなどの影響を受けたということらしいけど・・・確かにこのダークでエスノな感じ、わかる気がする!

でもデレリアムっていうよりはエニグマ、エンヤよりはクラナド、イーノよりはコイル。それか、ダウナーであんまり踊れないジュノ・リアクターって感じ(かなり微妙ですけど・・・)

ゆったりとした重いリズムとエスニックなヴォーカルが聴いていて心地良くて、いつの間にか夢の中♪

このアルバム、エニグマみたいな妖艶なダークアンビエントが好きな方なら確実にはまると思います。

寝る前に聴くといい夢見れるかも☆

試聴はこちら(ANYMA公式HP)↓
http://www.anymaworld.com/


あとANYMAに少し似た感じのコンピ「Yoga Salon」もオススメ!

Yoga Salon Yoga Salon
Various Artists (2005/04/26)
Sequoia
この商品の詳細を見る


ヨガや瞑想のBGMに使うには、ちょっとメロディーとリズムが強すぎる気がしましたが、寝る前に聴くにはいい感じ

ヒーリング+エレクトロなノリで面白いです☆
スポンサーサイト

CATEGORY:音楽

THEME:洋楽CDレビュー | GENRE:音楽

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。