Pick Up

タグ

スポンサーサイト


Amr Diab 「Allem Alby」

Allem Albi Allem Albi
Amr Diab (2003/02/18)
Ark 21
この商品の詳細を見る


アラブポップス界のアイドル、アムル・ディアーブのCDを買ってしまいました♪

このアルバム、かなりイイです!!

音楽だけじゃなくてアムルさん自身がカッコイイ

でも40歳過ぎてるはずなのにアイドルって・・・

ヨーロッパでは、若い人よりも経験豊富な大人がすごくカッコよくて、お爺ちゃんお婆ちゃんも生き生きしているように見えるけれど(って言っても、フランスしか行った事ないからよくわかってないけど・・・)、エジプトだとかアラブの方でもそうなのかな?

こういう感覚、日本にも定着するといいなと思う。長年努力して築き上げたものの魅力って失われることもないはずだから。


話がズレちゃったけど、本当にアムルさん、40代なのでしょうか

どんどん若返ってるみたいです!

何か秘薬でも飲んでるんだろうか??

このアルバム、もしかすると普段アラブ音楽を聴いてる方なら「激しさが足りない!踊れない!」とか「もっとシャカシャカ音が入っていて欲しい」とか思うのかもしれませんが(勝手な推測です)

でも、そういうのはちょっと・・・っていう人でも、これならアラブテイストのR&B、HIP HOPって感じなので普通に聴ける気がします

ドラマチックでロマンチックな曲が多くて、アラムさんの柔らかく滑らかな声に癒されます♪

デート中にかかってたらかなりムード出るんじゃないでしょうか☆




全曲試聴はこちら↓
http://www.aramusic.com/htmls/alam610.htm

この曲好きです☆
♪Ana Ayesh(「Allem Alby」収録)


♪W MALO


♪WALA 3ALA BALW 

イスラエルのクラブってみんなこんな↑感じで、腰クネクネでかなり熱く激しく踊ってるらしいけど・・・いつか行ってみたいな♪

それにしても・・・

m95-0456-060301.jpg

amr.jpg


このジャケのアムルさん、顔が平井堅に激似な気がするのは私だけでしょうか?

before → after みたいな。
(どっちがどっちかなんて突っ込まないでね)

気のせい?

気のせいですね。ハイ。

スポンサーサイト

CATEGORY:音楽

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
