Pick Up

タグ

スポンサーサイト


関取ハロウィン

もうすぐ、ハロウィンですね♪

私は西洋文化だろうが日本文化だろうが、とにかく何でもいいのでお祭り騒ぎが大好きです☆(バカです)

なので、今日もパソコンの授業中に「今年は何になろうかなぁ・・・」なんて考えながら、ネットでハロウィンの衣装を物色しておりました。

すると・・・

costume-japan_1919_20642343.gif

ライトセーバー 19800円  

た、高い

ライトセーバーってそんなにするんだ

でも、ちょっとコレ持って戦ってみたいかも・・・


costume-japan_1919_27680691.gif

「・・・・・・。」

costume-japan_1919_10134375.gif

その胸の紋章、御主~まさか!!・・・・・・

本かよ(笑)おのれアメリカ人!!



亡霊が徘徊する夜の街・・・

闇夜にこだまする、奇妙な生物の呻き声。

ドスコ-イ・・・・・・どすこ~い・・・・・


そんなのハロウィンじゃない!!!



それにしても・・・ハロウィンって、一体どんな行事でしたっけ??

なんだか私、わからなくなってきました(ハロウィンを祭りだと思ってる時点で間違ってますけど・・・)

ってなワケで、私は正統派で行くことにします☆
costume-japan_1919_24785137.jpg

お金もあまりないし、コレが限度。

衣装は自分で作るしかないわ!

苦手な裁縫、頑張りま~す。

スポンサーサイト

CATEGORY:イベント

THEME:(*´艸`)★゚+.* | GENRE:日記

COMMENT

ぉぅぃぇ

こんばんわ~~
コスプレですか~~!? (ちゃぅちゃぅ・・

ハロウィンの意味を赴任の数日前に愛娘に教えてもらったんですが・・・
スミマセン、、正直わかりませんでしたw

「おばけがでるからみんなカボチャになるの・・」って(汗
だから、トイザらすでハロウィンの衣装買って!って(汗

理解に苦しむDonnyでした・・・(滝汗

こんばんは。

ハロウィンは、「西洋の豆まき」のようなものと思っているのですが・・・違うのかな~?


▼ハロウィンについて、あるサイトではこう解説されていました。

ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。 ハロウィンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか。

こんばんは、Donnyさん^^
もちろんコスプレですよ~☆ハハハ・・・・・・
・・・ってなんだかコレ、だんだん冗談になってない気がしてきましたorg

Donnyさんの娘さんってすごく可愛いですね♪♪
そういえば私も、昔「みんな~だから買って!!」ってねだったことありましたっけ。

マスケンさん、こんばんは^^
「西洋の豆まき」ですか!!そうだったんだ~!
詳しい情報ありがとうございます^^♪

そういえば今年は豆まきしてなかったので(鬼役にされそうだったので逃げました 笑)、ハロウィンで気合入れて厄除けすることにします^^ヾ

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
