--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Skinny Puppy「The Greater Wrong of the Right」
Sat.04.11.2006 Posted in 音楽
The Greater Wrong of the Right The Greater Wrong of the Right
Skinny Puppy (2004/05/25)
SPV
この商品の詳細を見る

日本ではインダストリアルという音楽のジャンルはあまり知られていないようで、その音楽性と同様に暗い地下に埋もれている感がありますが・・・

そんな事もあって、ついつい普及活動をしたくなりました☆

ってなワケで、発売されてからもうかなり時間が経ってますが・・・今更ながらのCDレヴューです^^;

インダストリアルと言えば・・・SKINNY PUPPY

解散した彼らが再び復活!!

待ちに待った手に汗握る最新アルバム(笑)






最凶にグログロで評判なゲテモノ系ジャケットは、Ohgrで可愛いジャケットワークを担当していたSteven R Gilmoreのもの。

スキニー・パピーといえば偏執的に凝ったシンセ、歪みまくったリフ・・・のはずだけど

一聴した感じでは「アレ?買ったCD間違ったかな?」ってくらいポップな曲が勢ぞろい。

ヴォーカルOgreのサイドプロジェクト、Ohgrの影響からか?という憶測が飛び交ってますが・・・

・・・どうやら、そのようです^^;

けれども紛れもなく、このあえてノレないように歪められたかのような微妙な感じはとってもSKINNY PUPPY

でもコレくらいポップなら、ナイン・インチ・ネイルズとかマリリン・マンソンのファンの方もいけるのじゃあないでしょうか♪
(NINもマリマンも、SKINNY PUPPYのフォロワーですので)

傑作です!!


Theme: 洋楽CDレビュー « 音楽

« 旅立ちのとき | Home | 贅沢三昧の日々 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

