Pick Up

タグ



第3回 オルガンオータムコンサート

FSCN0167.jpg

↑キタラの中庭に聳え立つ巨大なクリスマスツリー


「バッハ・オルガンシリーズ」
オルガンオータムコンサート

キタラ第9代専属オルガニスト、ギラン・ルロワさんと、幌西小学校合唱団の共演。


オルガンの生演奏を聴くのは、海賊コスチュームで有名な魔術師キヴィニエミ以来です。

ワンコイン・コンサートということで、年中金欠病の私でもこれなら大丈夫!

ってことで、コンサート未体験の彼氏と一緒に久々にキタラまで。


ルロワさんの演奏は、曲の最後を長~く伸ばす独特の弾き方がユーモラス☆

体の芯まで震えるような、あの豪華絢爛な響きには痛く感動・・・

・・・したけど、隣の誰かさんがふざけてるのが気になって集中できなかったわ

そして、コンサート最後にちょっとしたハプニングが勃発。

「しーん・・・・」

静まり返った観客席とじっと座ったまま動かないルロワさん・・・。

異様に長い沈黙の後、拍手喝采。

「あ、拍手、待ってたんだね~」と、いつ曲が終わったのかサッパリわからない観客は騒然。

こんなハプニングがあるから、やっぱり生演奏は楽しめます


CATEGORY:音楽

THEME:ライヴレポ・感想 | GENRE:音楽

COMMENT

足跡をたどってきました~
ご来訪ありがとうございます!
また来てくださいね♪

zinさん、今晩は☆
コメントありがとうございます。
また、どうぞいらして下さいね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
