Pick Up

タグ

スポンサーサイト


ドリームシップ エピソード1/2

昨日、学校帰りにシアターキノまで見に行ってきました。

宇宙船ドリームシップ号の乗組員、オカマちゃん3人組が大活躍(?)するSFコメディ。

f0039408_19231992.jpg


不思議惑星キン・ザ・ザ」みたいなB級SF映画を期待して行ってみたんですけど・・・

CG映像はすごいし、B級どころかものすごくお金かけて作ってるみたいでビックリでした!

でもノリは思いっきりB級。

登場人物の名前もスポックじゃなくてスパック(写真左)だったり、いろんな映画のパロディが盛りだくさん。

解説によると、
『スター・ウォーズ』
『スター・トレック』
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
『チャーリーズ・エンジェル』
『2001年宇宙の旅』
『マトリックス』
インド映画にジャッキー映画
『マニトの靴』
などなど・・・

う~ん・・・ちょっとしかわからなかったなぁ。
いきなり踊りだしてミュージカル風になったり、デロリアンのかわりにソファーでタイムワープしたりしてたけど・・・。

とにかく・・・涙あり、笑いありでかなり楽しかったです♪


オフィシャルHP
http://www.dreamship-ep.com/

DVDも出てるみたい↓

ドリームシップ エピソード1/2 ドリームシップ エピソード1/2
ミヒャエル・ブリー・ヘルビヒ (2007/01/26)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


日本語吹替版は、声優陣が超豪華キャストだそうで、

「機動戦士ガンダム」の古谷徹(アムロ)、池田秀一(シャア)さんたちが、オカマちゃんの声を担当☆

すごく気になる~♪
スポンサーサイト

CATEGORY:映画

THEME:ゲイを扱った映画 | GENRE:映画

COMMENT

うっ、、ちょっと観てみたいかも。。

私も、気になります!
シアタ-キノって、はじめは、日本一小さい映画館だったんですね。うちの近所にも、商店街の一角にお店を改造してできた映画館があります。時々映画監督などが
イベントで来ます。そういうの、楽しいですよね。

>stripped-rabbit さん

是非日本語版で☆(笑)
もし見たら感想聞かせてくださいね~♪

>そらのかなた さん

この映画、B級のノリがお好きでしたらイケると思います♪

イベントに来た監督や俳優に会って、サイン貰ったり話したり(してみたいです)・・・。
ミニシアターって、そういう所がいいですよね^^♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
