Pick Up

タグ

スポンサーサイト


ミレニアム DVDコレクション

ついにキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!

bgt.gif

ゴアデスティーニジャパンからミレニアムのDVDコレクションが隔週刊で発売です!

もう店頭には2巻まで並んでました☆
気づいてよかった~(*´ο`*)=3

一冊790円なのはお買い得

・・・だと思ったら、2巻目からは1790円

そんな~

全15巻っていうことは、合計で・・・

25,850円!!!・・・

でも、給料も余ってるし今を逃せば見る機会もなさそうなので、早速定期購読申込完了♪

***********************************************

「ミレニアム」は、Ⅹファイルのクリス・カーターが手がけたマニアックで超ダークなサイコサスペンスドラマ。

<ストーリー>
伝説のプロファイラーであり主人公のフランク・ブラックは、犯罪者の心とシンクロし、彼らが犯罪現場で見た映像を脳裏に再現できるという特殊能力の持ち主。FBIをノイローゼで引退した後、政府直属の謎の組織「ミレニアム」の外部コンサルタントとして様々な猟奇事件を解決。しかし、何者かから妻子の隠し撮り写真が送りつけられ、組織「ミレニアム」の行動も次第に怪しさを増していく。やがて、フランクは恐るべき終末思想の野望に飲み込まれていく・・・。


グロい映像満載の上、あまりにも暗い主人公、救いのないストーリー展開のせいか「Xファイル」程ヒットしなかったようですが・・・(最近、近くのGEOからも撤去されてました

「Ⅹファイル」が謎を謎のまま留めておくようなストーリー展開で"未知のもの"への恐怖感を楽しむ娯楽作品だとすれば、「ミレニアム」は闇の世界へ深く切り込むようなテーマ性と一筋縄ではいかない深いメッセージが込められた哲学的な作品のような気がします。

たまにコメディやダークファンタジーっぽい話があって、それがまた魅力的☆

付属の雑誌の方には、話の元ネタになった猟奇事件や、殺人鬼のプロファイル、実在の超能力者などが載っていて、ページは少ないけど内容はかなり濃そう。

またひとつ楽しみが増えました♪

そういえば・・・「ミレニアム」発売に浮かれていて、レポートがサッパリ進んでない・・・

今日は徹夜決定。。。(T_T)~

スポンサーサイト

CATEGORY:映画

THEME:海外ドラマ(欧米) | GENRE:テレビ・ラジオ

COMMENT

俺も当時X-Filesにハマった流れで最初の方だけちょっと見たけどイマイチ乗り切れなかったんだよなぁ。。
MAD TVってコント番組でミレニアムのパロディやっててアレは面白かったけどe-277

すごくハマるか、全然乗れないか、どっちかしかないドラマですよね☆登場人物も激渋のオヤジさんと死体ばかりで可愛い(生きてる)女性はサッパリ出てきませんし・・・(可愛い娘さんと美人の奥さんは出てきますけど)。私もシーズン1~2まではすっかり虜だったんですけど、3に入ってからは予算がなかったのか、無理やりこじつけのストーリー展開で全然乗り切れなくなりました^^;

>MAD TVってコント番組でミレニアムのパロディ

それ、すごく気になりますv-416v-353DVDレンタルしてるのかなぁ・・・。

残念ながらDVDにはないっす。
昔ケーブルTVのFOXチャンネルでやってたんだよねぇ

そうですか~(((´・ω・`)残念!!
Youtubeにもないし、もう見れないんですね~。
再放送してくれないかなぁ・・・。

ぴろさんとこではケーブル見れるの?

関係なくて申し訳ないですけど、Miriam Faresっておもしろいですね。とくにこれは民謡とポップスのバランスがよくてかっこいいと思います。

>stripped-rabbit さん

うちではケーブル見れないんですよね~(>_<)
すぐ近くにある祖父母の家に行けば見れますけど^^♪

>GiGi さん

Miriam FaresのPVカッコイイですよね!!
彼女レバノンの歌手なんですけど、どうやらアラブポップス界のビヨンセと呼ばれているようです♪
音楽もダンスも素敵だし、スタイル抜群で最高に可愛いですよね~☆なんであんなに細いんだろう??(´- `*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
