Pick Up

タグ



さよならおじいちゃん

昨日の夜、突然祖父が亡くなったので、仮通夜に行ってきました。

しばらく会っていなかったので、なんだか全然実感が湧かないです

もっとお見舞いに行けばよかったなぁ・・・。

よりによって告別式の日と会社の面接日が被ってるので、残念ですけど告別式には出れなさそうです(>_<)~

ごめんね、おじいちゃん


それにしても、どうして不幸って続くんでしょうね

ここまで続くと、「3人続く」っていうジンクスはとてもジンクスだなんて思えないし(全然3人どころじゃないですけど・・・)、やっぱり何か目に見えない霊的なものが働いているんじゃないかって思えてきます
CATEGORY:その他

THEME:(´・ω・`) | GENRE:日記

COMMENT

大丈夫ですよ。

おじいさんは、この3次元のお役目を終了されて、
次の段階に向かわれたのですね。遺された者たちは
悲しく感じますが、実はこの世の死というものは
悪い事でもなんでもないのですよ。

黒沢明監督の”夢”という、オムニバス映画の中の一つの話に
ある村が出て来て、その村では、誰かが亡くなると村をあげて
お祝いするのです.“良く生きて,良く死ぬ事は良き事。めでたい事”

この世の生を力一杯生きられたおじいさまは、希望を胸に
新しい世界に旅立たれたのですから、皆で幸福を祈り、合掌いたし
ましょう。ピロさんが、目を閉じておじいさまを想うだけで
その尊い気持ちは必ず届きます。どこにいても。ですから、お葬式に出席できなくても、会社面接をしっかり受けられて、終わったら
心の中で,おじいさんを送り出して差し上げれば良いのです。
お天気の良い日に,ピクニックがてら、後でお墓参りしてあげて。

>もっとお見舞いに行けばよかったなぁ・・・。

僕も同じ経験が有ります
祖母が亡くなる前にもっと行けば良かったと思いました
ご冥福をお祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

哀悼の意を表します。

そういえば・・・うちの父が亡くなった時も、父の姉、その妹と続きました。うちの場合は、あらかじめ約束していたかのようにも思えます・・。

ありがとうございました(;_;)

>皆様へ

レスが随分遅くなってしまって本当に申し訳ないですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
凹んでいた時に届いた皆さんのメッセージ、すごく心強かったですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">本当にどうもありがとうございましたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今私のマイパソが瀕死状態なので、仕方なく慣れないケータイからアクセスしてますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">パソコン、早く治さないとhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>ルナ*イトウさん
励ましのメッセージ、本当にどうもありがとうございましたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ルナさんの言葉、すごく心強かったですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">おかげ様で無事面接もうまくいき、お葬式にも出られましたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(昼飯食べに行っただけみたいでしたけど 笑)
本当にありがとうございましたo(_ _*)o
今度サンドイッチでも持って、墓参りに行ってみたいと思いますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>JOHN DOさん

そうですよね~。いつお別れになっても後悔しないように、自分の気持ちを相手にできる限り伝えなきゃって言葉、よく聞きますけど、本当にその通りだなぁって身にしみましたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
早めにみんなと連絡取らなくちゃ(なんだか死に急いでる人みたいですけどhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)http://blog58.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>ROCKERSさん

ROCKERSさんに頂いたコメントに、すごく励まされました(^人^)本当にどうもありがとうございましたo(_ _*)o

パソコン壊れてますけど、まだケータイがあるので(こちらも多少壊れかけてますケド…http://blog58.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)mixiの方にもちょくちょく顔出しますね~http://blog58.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>マスケンさん

約束ですか~…そうなのかもしれないですね!!もしかすると、生まれてくる以前にお互いに「大体同じ位の時期に戻ってこようねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」って約束しあってたのかもしれないですよね(゜□゜)
これはちょっと美輪さんか江原さんにでも聞いてみたいですね~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
