--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
4月総集編
Tue.01.04.2014 Posted in その他
4月1日、ついに引越ししました★
大変だったーorz

引越し業者に頼まず、レンタカーのトラックを借りて、2日間かけて荷物を運び出しました。
深夜までかかる作業にクタクタ…

そして、新しい家の尋常じゃない寒さ!
家の中なのに、何故か息が白い…(; ゚д゚)

中古ショップ巡りしまくって、格安の2万円で大型煙突付き灯油ストーブを手に入れ、何とか住める家にはなったものの…

とりあえず築50年で木造建築で、家自体が傾いていて斜めっているので、家の中で立ってると平衡感覚がオカシイ感じw 丸い物を落とすと、コロコロ転がって行きますけど…( ゚д゚)
何だか伊達時代村とかのカラクリ屋敷みたいで面白いかもww

猫のチルさんも大分お気に入り召したようで、野生が戻ったのか家の中隅から隅まで高速で走り回っているし…まずは一安心だなぁ。

家の扉を付け替えたり、隙間テープをワンサカ貼りまくったり、カーテンレール付け替えたり…修理しなきゃならない箇所がたくさんでさすが築50年な感じですけど。

でも、古い家って落ち着くなぁ。地面に近いところにいると、睡眠も深くなった気がする。外の音がすごく近くで聞こえるし、隙間だらけの木造家屋だから、外で寝てるのに近いのかも。なんだか、"ここに居る"って感覚がとても強くなった気がする

そして、夢だった庭もあるし、畑をやるのも楽しみだなぁ( *`ω´)♪

常夜灯にAmazonでキノコライトを購入。グラデーションで色が移り変わって綺麗だなぁ(^ω^)
癒される



本当にココに引越してきて良かった♪♪


そして、早速私も新居で新生活ということで、近場で仕事を探しました★
本当に近場にリラクセーションサロンがあって、経験者ということで面接も履歴書なしでアッサリと採用;^_^A え?!そんな簡単でいいの??もう採用?って感じで仕事も決まりまして…w

来月から忙しくなるなぁ★
頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ

3月総集編
Sun.30.03.2014 Posted in その他
相変わらず引越しに向けて、物を減らすためにヤフオクで不用品を出品しています…あとはAmazonにて読まなくなった&図書館でも借りれる本を売り飛ばしたり…地道すぎる作業だけど、気楽で良いですな 。

そして、空いた時間にRivenを再プレイしてみたり。

やっぱりミストシリーズは神ゲーだと再確認

あのすべてのものに用途があってしかるべくして存在していて、逐一その存在理由をチェックしながら空白部分を埋めて行って…そしてそのすべてが埋まってカッチリと収まった時の快感が堪らない(o^^o)曖昧さや無駄がない合理的なスッキリ感というか★


たまたま知った札幌らいらっくギャラリーでのディマシオ展も、素晴らしかった
写真撮影OKとのことで、撮りまくって来ました♪



前からディマシオは気になってたものの、まさか実物を札幌市内で観られるとは…(´Д` *)感動のあまり随分と長い時間ギャラリーに居座ってしまい、しかも毎週展示作品が変わるというので、毎週通ってしまった私;^_^

この幻想的な未来考古学的世界観、進化した人類とその他の生命たちの気配、色の深い神秘的な多層感…感激でした
その内、ディマシオ美術館にも行きたいなぁ

ドリンク券もらっちゃったんだけど…この馬と猫の絵…センスがヤバすぎるw 馬の尻と後ろ向きの猫…www




そして、その後残念なことに私のiPhoneがトイレにダイブするという珍事件が起きまして…
仕方なく3月末のキャンペーンで新しいiPhone5sを購入★

かなり綿密に調べたおして、格安プランで契約。引越しも控えてるのに、かなりの痛手だけど、ケータイ関連は仕方が無いって割り切るしかないよなぁ。ライフラインみたいなものだし。

使い心地かなりイイです!!両手フリックでも文字入力の時のタイムラグがなくなったし、ホームボタンの押し心地もイイ画面も長いし観やすい♪

それにしても、早めに防水機能付いたケースを手に入れないと…( ゚д゚)私には軍用のが必要かも…





2月総集編
Sat.01.03.2014 Posted in その他
ブログ書くのはなんだかすごくしばらく振りですが、無事生きてました音譜

ヤフオクの出品でちまちまと小金を捻出しつつ、色々計画を練っていたこの1ヶ月間をざっと記録。



●~2/10 ウィルス性のインフルエンザでダウン

今回のはかなり手強かったカゼ

初めふつうの風邪だと思ってたせいか、あまりのしぶとさにバンデミックかと思いました^^;

久々に治るまで1ヶ月以上かかった稀なケースとなってしまい、肺炎で入院した時以上に体の筋力が低下。



●2/12、20 円山動物園内&神宮

神宮参拝後、茶店で判官さま食べてマッタリしてから動物園へ。

ヒグマと傘で遊び(傘に興味津々w)、

エゾモモンガの前で30分程張り付き、
2014-02-20 16_Fotor

締めは爬虫類館の中を3周程回って満喫。

2014-02-12 15_Fotor

なんか凄い格好で眠ってる人を発見w

家から歩いて行ったので往復で10kmほど歩くことになり、
風邪で衰えた筋力が復活♪




●2/17、21~22 図書館にて調べもの

これまた10kmほど毎日歩くことになり、

その上10冊も本を借りて重さも相当だったので大分体力が回復★




●2/24 透明標本/封入標本作成講座に参加

o0800080012877660404.jpg



じゃんけんで勝ち進んで、見事アフリカツメガエルとセンチコガネの標本をゲットしました♪

アフツメはまだ作成途中。

冷凍庫の中で、拭き取り&乾燥させてない状態なので、
早めにどうにかしなくちゃなんだけどあせる

レジンに閉じ込められたセンチ君は、只今本棚に飾られています^^*

2014-02-24 13_Fotor





●2/25 滝野公園に滝を見に行く

妖精さんとスノーシューで滝を見に行くことに...なるハズが、雪が溶けまくったお陰で普通に歩いて行った方が早そうなので、結局スノーシューなしで滝まで。

2014-02-25 14_Fotor


大人でもかなりエキサイトしそうな、エクストリーム滑り台の存在を知る。




●2/28 引っ越し先の家を見に行く

3月末、桜の咲く公園が窓から見える、小さな平屋にお引っ越しすることになりました★

今のところ家が雪で埋まってて、冬は雪かきが相当大変そうだけど^^;;

なぜ引っ越しなのかというと、まずお金がなさすぎで今の家賃だと食べて行けないのが第一理由、

すすきのの繁華街よりも、とりあえずもっと環境の良い場所に住みたかったのが第二理由、

昔から庭付きの一戸建ての家に住むのが夢だったのが第三理由でした^^♪

色んな運が重なり、奇跡的にあっという間に事が運び、こんなに早く夢が叶えられたことに感謝★
つくづく私ってついてるなーと思う。


とりあえず2月はそんな感じでした。

今は引っ越し作業で毎日少しずつ梱包作業+不要品ヤフオク出品で地道な作業が続いてますが、引っ越しの直前には釧路へ行くというイベントが待ち構えているので、またもや何かと予定が詰まって忙しくてグッタリしそうな予感もする...ショック!

でも、釧路で祖母に会えるのは楽しみ^^♪
2013
Thu.03.01.2013 Posted in その他
新年明けました★
今年は喪中なので、ご挨拶控えさせていただきましたー!

皆様今年もよろしくお願いします(^-^)/

大晦日も正月も仕事漬けで、風邪を引いて寝込んでしまいました…(^^;;

まぁ、どう考えてみても働き過ぎが原因なんですが(^^;;

去年は色んなことが外部から押し寄せてきて、自分の意志とは無関係にもみくちゃにされながら無理をせざるをえない状態が続いた年だったので(´Д` )かなり全力以上に常に120%出力で突っ走りすぎた感今年は心身ともに労わりながら癒しと再構築の年にしようかな?なんて思いつつ★

どうも去年のクリスマス辺りから、脳内のスピード感に体が圧倒されて振り回されてる感覚が突如として落ち着いてきた感じがして、今年入ってからなぜか内面的に完全に静けさに満ちて落ち着いた感覚がしている今日この頃。

例えれば、去年までがそもそもコントロール出来ないものを人工的に無理やりコントロールしようと苦戦しながらLHCの実験をしてるような感覚だとすると…

イメージ画像(^^;;

今年辺りからは、地平線まで広がる草原に風が吹いてきて、緑の波が一面に連鎖して広がって行く様子が全身ですべて感じられるような…

イメージ画像(´ ` )


そんな活動的な静けさの中にいる感じ。静かだけど、細かいところですべてが流動しているような…
どうやら今年は感性の年になりそうです♪
それとも、今までが異様に完璧主義&構築主義的すぎたのかもだけど(´Д` )


とりあえず今年一番、まずはマッサージ行ってきました!

ここ→癒狸処

かなり低価格な上に、全身ツボ押し+オイルでかなり入念にガッチリほぐしてもらいました☆

特にオイルがかなり気持ちよかった(T_T)かなりうまいです!ずっと眠ってしまって完全に撃沈してしまった!w

スタッフさん男性の方でもイイって人にはかなりオススメかも(*^^*)

癒されまくって調子が戻ってきたので、生まれて初めて初売りというものに行ってみました…が!

人が多すぎて無意識に人の少ない方へ流され、結局生活の木でマイポット買って終了w

ハーバルマイポット 生活の木ハーバルマイポット 生活の木
()
生活の木

商品詳細を見る

茶漉し付きだし、お湯さえ沸かせばこれでいつでもどこでも野草取ってサバイバルお茶タイムが楽しめるぜ!!♪ (。・(x)・)ノ⊂□⊃

その後は妖精さんと合流して、初詣行ってきました♪


去年の事故を思い出して、身代わり守も購入★


呪いの人形みたいに、この人形に何かしたら私にも影響が…あったりしないよね!?wwいぢめられないように封印しなければ(´Д` )!

御神籤↓


…相変わらず耐え忍べってことですかね…orz今まで以上に冷めた第三者の視点で世の中を傍観&空気のように気づかれないように軌道修正する立場を全うするのが私の役目なんだなー。

まぁ、修行と考えればこの一生も随分短いものだしなぁ…なんて感慨に耽りながら、最近脚の手術をしたおばあちゃん用に健康守も購入。


屋台っていいよなぁ♪

おでん食べながら、極寒の夕べを愉しみながら帰還。

すごく気に入ってる石ラブラドライトと今日仕入れたホークスアイ、これまた気に入ってる石アクアオーラ、水晶で組み合わせ変えて今年用ブレスレット作りました。身に付けて眺めると拡大&沈静化される感アリ


今年もみんなにとって実り豊かな年となりますように♪
円山動物園アジアゾーン潜入!
Fri.14.12.2012 Posted in その他
12/12のアジアゾーン開園との情報を聞きつけ

早速、amちゃんと動物園行って来ました


大通りをぶらぶらしながら待ち合わせのヒロシ前まで…雪だるま発見♪


円山公園で顔なしと遭遇…(´Д` )!!

リスを捜しながら林道を歩いてみたけれど(いつもエゾリスに会えるんだけど)、今日は会えませんでした残念!!

動物園到着★


ヤバイ!年パスがエゾモモンガになってるー!!!amちゃんっぽい((ノ∀`*))


まずは猿。

リーゼント猿がわざわざ前に出てきてポーズ取ってくれたw

子猿とかおっさん猿とか長老とか色々盛りだくさんすぎて、もうお猿さんだけでお腹いっぱい…★

のハズが、興奮しすぎたせいか小腹が空きました。

食べながらamちゃんと色んな話しました~(*^^*)

さて、次の場所へ移動



今日はヒグマも起きてました♪
ライオン♂は相変わらずゴロニャンしてて甘えん坊な感じw
アザラシはチビっ子が産まれてました!隣のトドさんは嫁入りしたらしく、水槽内は空っぽ。まさか死んだのかと思って焦ったー(´Д` )

そして、ついに念願のアジアゾーン潜入!!


レッサーパンダ★
天井にハシゴが設置されていて、そこを伝って寝床や餌場に行ける仕組みになってました!

慣れないせいか、やたらとオープンな隠れ家のない柵の中が落ち着かないのか…みんな不安気。一匹が寝床を探してハシゴの方へ移動したものの、ハシゴはまだ収納されていて(伸ばしたり縮めたり出来るようになってる)残念ながら行き止まりでした

ちょっとオープンに観せすぎるのも、動物たちにとって落ち着かない環境なんじゃないかなぁ…と思ったけれど。

まぁ、そのうち慣れるんでしょーか?


アロワナコーナーに大興奮!!
いろんなアロワナが混泳してました!!


マレーグマ

片方(写真奥の熊)が、キマってたのかグリングリンになっていて、激しく衝撃的な動きをしてましたww 全く緊張感なしかなり適応力抜群だなぁw

ケージ横にはこんな木の祠のようなものが…中には穴が空いていて、上の写真はそこから撮影。


小さい穴もあって、そこに何気なく手を突っ込んでみると他の観覧者の方のお尻が…(´Д` )
触れてない、バレてないから済んだものの、危うく痴漢容疑で連行される所でした
みなさんもお気を付け遊ばせ(穴があったら手を入れたくなる心理)

そして…


こ、これは…


髪の毛フサフサしてる

髪の毛があるのは人間だけだ、という大変な思い違いをしていた私。
熊に謝って心から悔い改めました
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス

それにしても、フサフサすぎる!
ヒマラヤに住んでいる熊だそうで…顔まわりをフサフサの髪の毛で寒さから保護してるんだろうか??

私の中でヒマラヤグマ、人気ナンバーワンに躍り出ちゃいましたよ

追記:ヒマラヤグマって別名ツキノワグマらしい!!全然知らなかった(´Д` )日本にいるニホンツキノワグマとは違って大陸の方にいる種類らしい。またの別名アジアクロクマ。

やっぱり人気のある動物は場所も広くとってるけれど、ヒマラヤグマはあの巨体であんなにゲージが狭くて可哀想だ

何だかんだで、閉園時間ギリギリまで楽しみました★まだ見てないとこたくさんあるのに、時間が経つのは早いなぁ(´o` *)

年パス買ったし、また近々行こうかなぁと画策中♪amちゃんありがとう本当に楽しかった\(^o^)/

かなり大興奮なアジアゾーン初見聞でした★

« PREV PAGE NEXT PAGE »

