Pick Up

タグ



QUESTIONAUT

SAMOROSTを制作したamanita designの新作ゲームがいつの間にやら出てました♪

questionaut.jpg
『QUESTIONAUT』←クリック

今回はクイズゲームのようで、国語・数学・物理・化学などから小学校レベルの簡単な問題が出るみたいなのだけど・・・私の稚拙な英語力じゃ太刀打ちできないわ(・・;)

そういえば最近、英語の勉強はかどってないなぁ(;^_^A

頑張らねば★
CATEGORY:ゲーム

THEME:無料ゲーム紹介 | GENRE:ゲーム

MYST系脱出ゲーム Cageling

私の大好きなMYSTシリーズに似たフリーゲームを発見しました!

Cageling

ヴィジュアルがとてもキレイで、ステキです☆

READ MORE

CATEGORY:ゲーム

THEME:フリーゲーム | GENRE:ゲーム

クライブ・バーカーズ アンダイイング

夏休み中の作品の採点だとか、学位申請書の作成だとかで死にそうに多忙だった日々もやっとのことで終わりました☆

なぜか〆切が迫っていると思うと、無性に時間を浪費したくなるもので・・・

制作中はみんな声をそろえて「ゲームしたい~ゲームしたい~ゲームゲームゲーム・・・」とマントラのように唱えていました(一様ココ、女子校のはずなんですけど・・・)。

そして昨日はみんな堰を切ったように、ついに教室にゲーム機を持ち込んで、スクリーン広げて大画面でゲームやり放題。

READ MORE

CATEGORY:ゲーム

THEME:レビュー・感想 | GENRE:ゲーム

ほのぼの癒し系ゲーム2

ついさっき、弟と一緒に美容室で髪切ってきました。

私はちょっとすいてトリートメントしてもらっただけだけど、弟は全然別人に変身

インテリからスポーツ青年へと変貌を遂げた彼。

髪型で印象って随分変わるなぁ~!と感心しながら「サッカーすごいうまそうだね」って言ってみたら、嫌そうに見られてしまいました/^^;(本人も後で鏡見て納得してたけど)



READ MORE

CATEGORY:ゲーム

THEME:フリーゲーム感想 | GENRE:ゲーム

ほのぼの癒し系ゲーム

doodooTheChineseSamorost.jpg


久々にネットでゲーム。

とあるブログでThe Chinese Samorostというゲームを発見!

大好きなsamorostの続編かなぁ?と思ったら、中国の方が作った別のゲームでした。

でも、やけに画面から浮いてる感のあるキャラ以外は、物凄く「samorost」にそっくり。

短いゲームですぐ終わっちゃったけど、ほのぼのしてるのにダークなステージもあって面白かったです

それにしても、Amanita Designの新作ゲーム、早く出ないかな~☆
CATEGORY:ゲーム

THEME:フリーゲーム感想 | GENRE:ゲーム
ブログ内検索
