--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Nine Inch Nails 「Year Zero」
Wed.11.04.2007 Posted in 音楽
イヤー・ゼロ~零原点・・・ イヤー・ゼロ~零原点・・・
ナイン・インチ・ネイルズ (2007/04/11)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


今日仕事帰り、ラジオ聞きながら車運転してたんですが、

珍しくノイズチックで私好みの音楽がかかって、「誰かなぁ?日本人でこんな曲作る人いるんだ~」なんて思っていると・・・

なんと

ナイン・インチ・ネイルズの新曲でした

なんで日本語に聞こえたんだろう??(謎)

不覚にも今日が日本盤発売日らしいので、コレは早く注文しないと~!(もちろん日本語版で!)

私的には1stのピコピコエレポな感じとか、「フラジャイル」みたいなノイズアンビエント系が好きなのですが・・・前作の踊れるNINも結構好きなので、今作、トレント王子に期待大です★


試聴はこちら↓
http://myspace.com/nin


P.S.
今日が発売日っていう情報、ウソでした

日本版、発売延期で25日に発売だそうです

フトシさん、情報どうもありがとう!!

どうしても、ソレまで待ちきれそうにないって方は、上の試聴リンクからNINのmyspaceへどうぞ★全曲最後まで聴けます♪

Theme: 洋楽 « 音楽

Skinny Puppy「Mythmaker」
Wed.14.02.2007 Posted in 音楽
Mythmaker Mythmaker
Skinny Puppy (2007/01/30)
SPV U.S./Hell-O dEathday
この商品の詳細を見る


インダストリアルの代名詞であり異端児、Skinny Puppyの最新作キタ━(゚∀゚)━!

最近気づいたんですけど、なんとパピーは1983年結成なので、私と同い年です★(^‐^*)♪

最近はお陰様でSkinny Puppy ばかり聞き続けてノイズまみれの毎日なので、ますます人間が歪んできました
健康に悪い音楽なのはわかってるけど、どうしてもやめられない


続きを読む »

Theme: 洋楽 « 音楽

第3回 オルガンオータムコンサート
Sun.26.11.2006 Posted in 音楽
FSCN0167.jpg

↑キタラの中庭に聳え立つ巨大なクリスマスツリー


「バッハ・オルガンシリーズ」
オルガンオータムコンサート

キタラ第9代専属オルガニスト、ギラン・ルロワさんと、幌西小学校合唱団の共演。


オルガンの生演奏を聴くのは、海賊コスチュームで有名な魔術師キヴィニエミ以来です。

ワンコイン・コンサートということで、年中金欠病の私でもこれなら大丈夫!

ってことで、コンサート未体験の彼氏と一緒に久々にキタラまで。



続きを読む »

Theme: ライヴレポ・感想 « 音楽

デペッシュ・モード「Touring the Angel - Live In Milan 」
Sat.18.11.2006 Posted in 音楽
ツアーリング・ジ・エンジェル-ライヴ・イン・ミラノ- ツアーリング・ジ・エンジェル-ライヴ・イン・ミラノ-
デペッシュ・モード (2006/11/15)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


キタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!

ついに待ちに待ったライヴDVDが届きました☆

オフィシャルHPでも見れるんですが、やはりDVDで、テレビの大画面で見たいじゃないですか!

という事で、デペが無視され続ける国、日本の一ファンの義務として(笑)DVDを買ってしまいました。


続きを読む »

Theme: 洋楽 « 音楽

Skinny Puppy「The Greater Wrong of the Right」
Sat.04.11.2006 Posted in 音楽
The Greater Wrong of the Right The Greater Wrong of the Right
Skinny Puppy (2004/05/25)
SPV
この商品の詳細を見る

日本ではインダストリアルという音楽のジャンルはあまり知られていないようで、その音楽性と同様に暗い地下に埋もれている感がありますが・・・

そんな事もあって、ついつい普及活動をしたくなりました☆

ってなワケで、発売されてからもうかなり時間が経ってますが・・・今更ながらのCDレヴューです^^;

インダストリアルと言えば・・・SKINNY PUPPY

解散した彼らが再び復活!!

待ちに待った手に汗握る最新アルバム(笑)



続きを読む »

Theme: 洋楽CDレビュー « 音楽

« PREV PAGE NEXT PAGE »

